AdHER2樹状細胞ワクチン臨床試験
日本語動画のURL:https://youtu.be/OhCr5_VdoZ0
米国国立がん研究所(NCI)が制作した動画に、一社)日本癌医療翻訳アソシエイツ(JAMT/ジャムティ)が日本語字幕を付けたものです。
◆─────────────────◆
NCIの免疫学者でありワクチン研究者であるローレン・ウッド医師が、HER2陽性腫瘍を有する乳がんおよびその他のがんの患者向けにワクチンを開発する研究の一環として、今年(訳註:2013年)に開始した臨床試験について概要を説明します。
このビデオでウッド医師は、新たに始めた第1相AdHER2がんワクチン臨床試験の目的、アプローチ、科学的背景を語り、アニメーションを使って試験ワクチンの機序と現在利用できる標準治療との違いを説明しています。 このビデオは医療従事者を対象としており、臨床試験のアプローチの概要、ワクチンの科学的な知識、臨床試験の参加者候補にわかりやすく説明するための標準的な情報とインフォームドコンセントの資料を提供します。
また、この臨床試験の主な目的が、ワクチンの安全性と至適用量、抗腫瘍効果の有無の確認であることをわかりやすい言葉で強調しています。臨床試験への参加を検討している患者が、参加について相談する家族、友人、医療従事者にとっても参考になります。
ウッド医師の臨床試験についての詳細は、http://ccr.cancer.gov/staff/staff.asp?profileid=5570を参照してください。
出演者(出演順):
Lauren Wood医師(NCIワクチン部門、国立衛生研究所臨床センター臨床試験責任医師)
◆─────────────────◆
日本語版公開日
翻訳担当者 月橋純子
字幕指導寺田真由美
監修 大野 智(帝京大学医学部臨床研究医学講座 特任講師)
【免責事項】
当サイトの記事は情報提供を目的として掲載しています。
翻訳内容や治療を特定の人に推奨または保証するものではありません。
ボランティア翻訳ならびに自動翻訳による誤訳により発生した結果について一切責任はとれません。
ご自身の疾患に適用されるかどうかは必ず主治医にご相談ください。
乳がんに関連する記事
50歳以上乳がん女性における低頻度マンモグラフィ検査は年1回検査と比較して非劣性
2025年3月12日
術前化学療法にPD1阻害薬追加で高リスク早期ER+HER2-乳がんの完全奏効率が有意に上昇
2025年3月24日
健康な女性にも乳がんに似た細胞があることが研究で判明
2025年2月4日
健康な女性の場合、一見正常に見える乳房細胞の一部に浸潤...
心臓病患者は進行乳がんのリスクが高まる可能性
2025年2月3日
テキサス大学MDアンダーソンがんセンターの研究者によると、心血管疾患(C...